« 釣り友 ~ 荒雄川C&R区間 ~ | トップページ | 雨の功名 ~ 荒雄川C&R B区間 ~ »

2017/06/22

雨師の季節

 このところ、雨無しだったせいか… 渇水が続いていた南東北・仙台周辺の流れ。

しかしダ… 『雨師の雨雲』を頭上に連れ歩いてる 晴雨・管理人/Nob が、さ~て…山女魚釣りに出掛ようか ! なんて思いつき、実際の行動に出れば、、、かなりの高確率で『雨降り』の天候になってるワケです。

 今後、この記事を読んでいる あなた がやっと確保できた休日釣行の際、『雨』に降られた時は… 管理人/Nobが山女魚釣りに出掛けてた… と思ってください。  但し、雨が降ったコトに起因する・事件・事象について、Nobは一切責任を負えませんので… どうぞ悪しからず。 (笑)      


 梅雨前線が北上して、南東北にも まとまった『雨』 が降っていましたが、、、そんなひどい雨降りの下、、、ご想像の通り… 晴雨・管理人/Nob は 山女魚釣り に出掛けてたワケで。。。 

 

Dsc021392 


Dsc021432
 


 ま、、、酷い水不足が続いて、活性が低下していた 山の木々 と 渓 と 山女魚・岩魚 には、この『雨』がちょうど良い"呼び水"になりそうです。

結局、、、『雨師』の山女魚釣り師は雨具も着けず ズブ濡れ のまま、、、夕暮れまで渓を行ったり来たりしながら… オオカワゲラの羽化 を探してみましたが、、、 タイミング的にもう少し待つようですね。


 また、『雨』の川辺から。   お立ち寄りの皆さんの良い釣り旅を。。。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

|

« 釣り友 ~ 荒雄川C&R区間 ~ | トップページ | 雨の功名 ~ 荒雄川C&R B区間 ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116556/65441587

この記事へのトラックバック一覧です: 雨師の季節:

« 釣り友 ~ 荒雄川C&R区間 ~ | トップページ | 雨の功名 ~ 荒雄川C&R B区間 ~ »