« On The Road ~ 路上 ~ | トップページ

2016/11/30

11月の雨 ~ November Rain ~

 まもなく、11月の終わり ・・・ 同時にそれは、荒雄川C&R区間の特別解禁の漁期も終わり ・・・ を迎える。

この10月以降、、、寝ぼけ眼のまま冬眠中の 山女魚釣り師 も、、、往ってしまう 荒雄川の2016シーズン へ「さよなら ! 」を告げるべく、勝手気ままに仕事を中断して・・・ 川辺へと駆け付けていました。


Dsc018992 
 


 午後2時30分過ぎの川辺着。。。

現地では、雪混じりの強烈な北風が間断なく吹き続け、、、ショットを噛ましたニンフ毛鉤ですら押し流される始末。   まぁ、、、当初期待していたような釣りが許されない … そんな天候の状況。

 川辺を歩きながら眺めた瀬やプールのヒラキには、大型の鱒達の産卵床が多数出来上がって、、、鱒達もスポーニングに集中している様子。    川の中では、既に…荒雄川のシーズンも終わっていたようです。 


 

Dsc019012 


Dsc019062 


Dsc018862 

 激しく吹雪いた荒雄川の川辺。。。
膝上まで流れに立ち込み… 全身凍えながらも、、、鱒釣りで"熱く"なってる男が … 一人。

 時々 『 ああ~っ、、、こんな吹雪の中を何やってんだろナ… 俺 』、、、って「フト、我に返る瞬間」も在るんだが、、、 11月の鱒釣りの "寒さで グッ と来てしまう面白さ" には、、、何も適いませんね。

 大丈夫か… 自分。。。


 良い釣り旅を、、、また。。。


■ NOVEMBER RAIN / Guns N' Roses  from Album " Use Your Illusion I "

  自分が初めて耳にしてから既に 四半世紀・25年 を経過している Guns N' の名曲。
  11月の終わり、、、初冬に降る 冷たい雨の景色 が「悲しい恋の記憶」を呼び起こして来る、、、のは何故なんだろう ?

  荒天となった荒雄川へ向かう車中、ドライブしながら … 当時、5つ下だった彼女のハニカミ笑顔をふと、思い出して … 何故か無性に聞きたくなった、、、この名曲を皆さんにも。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« On The Road ~ 路上 ~ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116556/64561705

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の雨 ~ November Rain ~:

« On The Road ~ 路上 ~ | トップページ