« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/02/17

Reconstruction of the three fly

晴/雨釣倶楽部 ブログご購読各位 

 ~被災地の毛鉤釣り仲間へあなたの毛鉤をご提供下さい~

■ 企画趣意

 平成23年3月11日に発生した東日本大震災の激しい揺れまた大津波により被災し、当ブログ発信地の宮城に暮らす毛鉤釣り仲間が愛用の釣具すべてを失い、この解禁に向けた釣り支度も出来なくなっておりました。

 そこで、現状では毛鉤釣りもままならない仲間へのささやかな援助として、皆さんがそれぞれ巻き貯めてきた自慢の毛鉤をご提供いただき、それぞれ想いの詰まった毛鉤が釣り仲間の釣り場回帰のきっかけになれば、、、、そして、他の地域に暮らす皆さんにおかれては「東北における毛鉤釣り」への関心を引き続き持続していただく一助になれば、、、という思いでおります。

 そんな訳で・・・河川解禁に向かって皆さんが用意する自慢の毛鉤を3本だけ余分に巻いて頂き、震災被災地の毛鉤釣り仲間へ向けて、ご提供を心よりお願いする次第です。

■ ご提供いただきたい毛鉤

  山女魚・岩魚 向け #10 ~ #18 サイズの ドライ、ウエット、ニンフ 

  いずれか もしくは 各種取り混ぜて 3本 以上 

    ( ご提供いただきたい数は3本以上で上限数はありません。)

■ 毛鉤のご提供方法

 ご提供を希望される場合、ご提供主のお名前・お住まい・連絡先(電話/メールアドレス)を明記のうえ、下記アドレスへメールにてコンタクトください。

  「3本の毛鉤 」 事務局 アドレス   three-fly@adwm.biz

 確認次第、折り返し実施事務局より、手配についてご案内差し上げます。

   ※ 恐れ入りますが、ご提供毛鉤の発送( 郵送もしくは宅配メール便 )に掛かる費用はご提供者のご負担となります。

■ ご提供 特典

 岩手県釜石市出身 在仙台のグラフィック・デザイナー

 Kei ohmi  (近江デザイン事務所) の描下しによる 

   『 晴 / 雨釣倶楽部 /  YOU’LL NEVER WALK ALONE 』  特製ピンバッジ

M_2

 今企画へ賛同いただき、毛鉤をご提供いただく 先着 5 名の方 「皆様」 へ感謝を込めてお贈りします。

  ○ 2/16追記・・・当初、 ピンバッジの提供を 先着 5名様 としておりましたが、追加制作の予算が何とか都合付きましたので、期限とした 4/15まで ご提供の皆様には もれなく・・・感謝と伴に 特製ピンバッジ を贈呈差し上げます。

  ○ 2/20再追記・・・特製ピンバッジが制作工場より到着しました。  毛鉤をご提供いただきました皆様には、順次、お手元へバッジをご返送いたします。

 

■ 企画の実施期限

 今回のご提供募集は 平成24年6月6日まで 平成24年 4月15日まで とさせていただきます。

 ※ 6/6付 特典バッジ残数 0 となりましたので、毛鉤ご提供の受付は終了いたします。



◎ 6/1 追記 ◎

 以前、晴/雨.Blogライター・佐藤Nobが寄稿していたご縁で、地球丸 FlyRodders 誌、および同誌のBlog (6/1付) 上にて、今回の支援企画をご紹介いただきました。

 同社、ならびに編集部各位のご配慮に、心より厚く御礼申し上げます。 

 上記のように、当初の「3本の毛鉤」ご提供の募集期限は既に過ぎておりましたが、ご提供特典として用意した 「 晴/雨 特製ピンバッジ 」 が若干数(おおよそ5個)手元に残っておりました。

 ついては、特製ピンバッジが手元に在る限り、、、微力ではありますが「3本の毛鉤」企画を継続したく、改めてご案内差し上げます。

青森・岩手・宮城・福島 東北各県の太平洋沿岸部にお住まいの毛鉤仲間で、先の震災により、愛用の毛鉤道具がダメになり・・・道具が無い為、釣りに行けない状況という方が、このブログに立ち寄られているようでしたら、、、遠慮無く、どうぞ下記の連絡先メールアドレスへコンタクト下さい。  (※ 併せて、早急に足りない毛鉤支度などもお教えいただければ、支援できる可能性があります。)

3本の毛鉤をご提供いただける方も、もちろん遠慮無く下記の連絡先メールアドレスへコンタクト下さい。

今一番の被災地支援は、東北の川へ旅して、釣りして下さるコト・・・現地で食事をし、宿泊し、給油し、そしてお土産を買い求め、復興へ向うための資金を現地投下していただくコトです。 

気がかりな・・・河川毎の被災状況・解禁状況は東北各県の公式HP等でご確認下さい。 



◎ 6/6 追記 ◎

 その後、「毛鉤」ご提供のお申し出を遠方・海外より多数頂戴し、今企画に係わった一同、心より御礼申し上げます。

 誠に勝手ながら、ご提供の皆さんより戴いた 「3本の毛鉤」 の総数が、届ける予定でおりました宮城の釣り仲間には、既に十分すぎるほどの毛鉤総数・フライボックス数となり、、、また「3本の毛鉤」ご提供の際の特典として用意しました 晴/雨 特製ピンバッジ  が今朝ほどのお申し込みで残数 0 となってしまったため、、、今回の「3本の毛鉤」ご提供募集の受付は6/6をもちまして終了させていただきます。

引き続き、青森・岩手・宮城・福島 東北各県の太平洋沿岸部にお住まいの毛鉤仲間で、先の震災により、愛用の毛鉤道具がダメになり・・・道具が無い為、釣りに行けな い状況という方が、このブログに立ち寄られているようでしたら、、、遠慮無く、どうぞ下記の連絡先メールアドレスへコンタクト下さい。  (※ 併せて、 早急に足りない毛鉤支度などもお教えいただければ、支援できる可能性があります。)  

 未だ、先の震災による苦境に身を置いている 毛鉤釣り仲間 も東北各地でそれぞれの事情に向って奮闘されている事と思います。

 どうか、、、そんな苦境におかれても毛鉤釣りの仲間一人ひとりが 「 自ら生きることに一心でいられる 」 よう願っております。 


● 企画実施 :

  晴/雨釣倶楽部   「3本の毛鉤 を届けよう」 実行委員会

● 制作協力 :   近江デザイン事務所

● 連絡先   :

  晴 / 雨釣倶楽部  「3本の毛鉤 を届けよう」 事務局

   アドワークス丸信  内   e-mail : three-fly@adwm.biz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年5月 »