« 雪代と雨降りの夕べ | トップページ | 5月の川風 »

2010/05/11

寝坊山女魚

 朝から五月晴れの好天に恵まれた日曜・・・・・前夜は遅くまでダラダラと業務作業を続け、、、自分が目覚めて見たら、息子達はそれぞれ用意していた朝食を食べ、部活とスポーツ少年団へ出撃してしまった後。。。

 うかつにも見送ってやるべき親本人が寝過ごすとは、、、なんたる不覚!!
朝食の後片付けまでも完璧で。。。

不肖の父親は・・・ぼんやりと寝ぼけ頭で息子達が用意して行ったCoffeeを飲みながら、ひとしきり反省。。。すまんな息子達よ!


 Dsc03155 その後、、、ひとしきり深く反省していた(はず?)不肖の親父、、、打たれ強いから立ち直りも素早くて。。。

さて、天気も良いことだし、、、これから、裏の広瀬本流の様子でも偵察しようか?、、、なんてことに。。。


 10時過ぎには毛鉤竿片手に広瀬本流の川辺に立ち、それから15時過ぎまで昼抜きでぶっ通しで釣りへ没頭!

思いがけず・・・・・早瀬の石裏からは山女魚が、、、深瀬頭では虹鱒が、、、そして、その下流のヒラキ側では色付き始めた大型のウグイが、、、デッドドリフトで流し込む オオクママダラ・Nymph#16 を連続で捉え続けて。。。

 いや~、忙しい釣りになってましたよ。。。

 久しぶりに引っ張り出した R.L.Winston WT804-TMF も、いきなり休み無しで連続して曲がり続けてたから、いささか驚いたハズ。。。


Dsc03158


 そんな訳で、夕刻、帰宅した息子達もそれぞれが随分日焼けしていましたが、川辺の照り返しを長時間受け釣りした最後発の親父が一番真っ黒な日焼け顔になってしまった顛末。。。 すまんな息子達よ!
 

 随分強い川風が吹いた五月晴れの川辺での釣り旅。。。川風に乗って飛び去って行くヒゲナガの姿もちらほら見掛けましたよ。
 
 これからいよいよ、川辺も佳境に入って行くようです。
毛鉤箱に入る 代表メンバー の選択にも悩みそうですね。  引き続き、良い釣り旅を。。。


Dsc03161

Dsc03165


Dsc03171_2

 

  

  

|

« 雪代と雨降りの夕べ | トップページ | 5月の川風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116556/48335863

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊山女魚:

« 雪代と雨降りの夕べ | トップページ | 5月の川風 »