« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/29

山女魚釣りの物語 再び・・・

 振り返ってみれば・・・晴/雨.Blog上で年明けにご挨拶をして以来・・・何時の間にか?世間とは隔絶された音信不通モードへ没入して。。。自ら、よくもまあ、、、記事更新、、、をせずここまで過ごして来たもんだ!と感心せずには居られないくらいの長期休筆となっておりました。。。

Dsc02432_2 まあ、四十数年も生きてみると人生の舞台袖では、時にシリアス、またある時はハードな難事も控えていて、この冬中はナカナカに我が身とココロを渋くさせてしまう事しきり・・・。  

 昨日のコト、そんな折に撮影した自らの写真が貼付けられる「平成20年度の山形県内水面共通入漁証」が手元に届いて、そこに収まる自分は・・・あんたも随分と歳食ったね・・・なんて云わんばかりに"枯れた"ツラ付き。

 いよいよ明日から広瀬本流も解禁となる事だし、、、毛鉤竿片手に川辺へと出撃して、そんな枯れ風情の40オヤジのツラ付きに・・・潤いをヨロシク!ってトコですね。。。

 一緒に写ってるのは、初めてご紹介する自分にとっては既に20数年来の秘蔵の相棒となる 英国HARDY社製の竹竿 The Marvel 7'6"#4 。
世間では名高いらしい・・・この銘竿も徹底的に使い込まれて・・・竿全体の枯れ具合は自分といい勝負。。。   

 さあ、、、そんな枯れオトコと枯れ竹竿が徒然に、、、明日から川辺の釣り旅に出てみよう。。。と心に誓ってみる解禁前夜。

 季節は巡って良い釣り旅も・・・もう既に始まってんだね。。。
こんなコト書いて自分が盛り上がっているのだからサ。

 解禁おめでとう!
そして、、、皆さんの今シーズンの良い釣り旅を祈っています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »