« 五月雨の山女魚・・・再び | トップページ | 薫風の夕暮れ山女魚 »

2007/05/08

3cmの誘惑

 連休期間中はもう一日休みが取れるか・・・と思っていたら、押せ押せの業務スケジュールで日程が後ろへズレ込んで、あえなく休み返上で追加作業するハメに。。。
夕暮れのM川の激しい流れに ヒゲナガ・ピューパ をハデなライズフォームで捉えていた大山女魚を再び狙う予定は、そんな訳で出掛けられず仕舞い。。。

 最終日の6日の午後以外は概ね天候も落ち着いてたから、連休中出掛けていた方は良い釣り出来たでしょうか?


Dsc02153
 連休も休み無く頑張ったせいか? 夕方ちょいの間だけ時間が出来たので自宅近所の広瀬川本流へと出掛けて来ました。

 連休最終日から昨日に掛けて降った雨による増水はほとんど収まりましたが、相変わらず雪代の影響で水位は高いまま・・・。
しかし、そんな流れから夕暮れの時間だけは、ガガンボ、マダラそしてヒラタ達がちらほら姿を見せてくれました。

 そんな僅かなハッチへ向かうライズを見付けて、今夕も広瀬本流に棲む美しい山女魚といくつかの出会いが在りました。


 水がもう、、、5センチ下がると、、、いや3センチで、、、川も本格的な羽化シーズンへ入るかナ。。。

いよいよ、目が離せなくなって来ましたゼ。。。広瀬本流から。

 
 

|

« 五月雨の山女魚・・・再び | トップページ | 薫風の夕暮れ山女魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 五月雨の山女魚・・・再び | トップページ | 薫風の夕暮れ山女魚 »