« 河川解禁まで・・・残り5日 | トップページ | 釣り旅の始まり・・・ »

2007/02/27

河川解禁まで・・・残り1日

 今夜の仙台は午後8時を過ぎた頃から春を予感させる柔らかな雨が降り始めたところです。
仙台周辺の河川解禁まで残すところ1日・・・まで迫り、いよいよ自分にとっての[山女魚釣り暦]大晦日を迎えました。

 新たに迎えるシーズンはどうだろうか? 期待そして不安がない交ぜになった今期の第一投射まであと僅かに1日と少々。。。

 Dsc02001_1
 今夜も時間の許す限り、せっせとシーズン初期の釣り旅に向けた毛鉤巻きをヤル事にします。

←は、普段、自分用のミッジサイズを収めている毛鉤箱の一角。
ライズを確認してから水面直下を流し込んで使う#20~24サイズS.E.Mのコンパートメント付近の様子。
開幕当初、なかなか良い働きを見せてくれる毛鉤達です。

 しかし、現場に出掛けてから、、、寒さと緊張に震える指先で上手く摘めれば良いのですが。。。
よくよく注意深くしないと、、、ポロッ・・・アレッ、飛んでっちゃった!なんてコトが・・・ね。
極小毛鉤を使用予定の方は、是非にご用心あれ!


 この雨で、丁度良い湿り気が川に入り水棲昆虫達の活性も上がり始める筈。。。
そして、解禁日における仙台の天気予報は「 晴れ 」でした。


さてさて、ではもう一本だけ、極小毛鉤を巻いて今夜は休むことにします。


 皆さんの出撃準備は宜しいか?
今夜は、、、良い釣り旅の夢を。。。

 

|

« 河川解禁まで・・・残り5日 | トップページ | 釣り旅の始まり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116556/14071793

この記事へのトラックバック一覧です: 河川解禁まで・・・残り1日:

« 河川解禁まで・・・残り5日 | トップページ | 釣り旅の始まり・・・ »