« 宮沢 昭 / 山女魚 | トップページ | 河川解禁まで・・・残り10日 »

2007/02/17

河川解禁まで・・・12日

 ここ数日続いている寒さの中、今日は1月中旬に継続申込みをしていた「山形県の平成19年度・共通遊漁承認証」の申込金の銀行振込みを終え、そして、明日にでも近所の釣具屋さんで「広瀬名取漁業協同組合・年券」の申込み手続きを済ませれば、、、西洋毛鉤による山女魚釣り師の平成19年シーズン出撃?!準備は整ったはず。。。。。

 いやいや、待て、、、、、そう云えば、、、、、先糸も買替えしとかないとナ。。。
うむ、、、毛鉤浮かし剤のストックは十分だったか??  あれ、、、S.E.M(ソフトハックル・イマージャー・マイクロ)の巻足しも未だやってなかったか???
あーーーッ、シューズのフェルトソールの張替えが途中までだった!

 そんな中、「晴/雨Blog」の タイトル・バナー↑ をデザインし直する自分って一体???


 3月1日は山女魚釣り師にとって、、、釣り暦の元旦、、、となる訳だから、このプライベートにおける何とはなしの慌ただしさは云わば 年越し準備 のような感じなのでしょうか。

 この日毎に募ってくる精神的な ワクワク感・ウキウキ状態 は子供の頃、数えながらお正月を待っていた感覚にも似て、自分はこんな状態を既に29回も経験しながら、やはり・・・・・なんだよなぁ。

 カウント・ダウン始まってますヨ。  これを読んでいる あ・な・た!
準備はOK?

解禁まで、残り・・・12日。   良い釣り旅への準備を。。。

 

|

« 宮沢 昭 / 山女魚 | トップページ | 河川解禁まで・・・残り10日 »

コメント

 毎度のコメントに感謝です。

 ご指摘の通り、、、秋田県は春彼岸の河川解禁でしたね。
先に解禁となる隣県の山形や宮城、岩手の川へ足を延ばすのも一つの作戦ですが、通い慣れた川の解禁日を楽しみに待ち続けるのもアリかナ?

 岳父は「解禁はやはりいつものあの川で・・・」と云ってました。
知らない土地の川は借り物みたいで落ち着かない釣りになってしまうんだと・・・。

 いつものあの川・・・ってアソコっすか?と会話の中で何気なく聞き込んでみたら、、、どうやら尺山女魚が多数棲む隠し川のコトらしく、、、未確認となりました。
悪しからず・・・。

JTKNさんも愉しい解禁準備を!

投稿: 管理人・Nob | 2007/02/18 21:16

こんにちは。

解禁が近付いてきますね。
秋田は21日からなので少しのんびりしています。毛鉤を巻かなければならないのですがねえ。
準備万端にしとかないといけませんね^^

素晴らしい解禁をお祈りしています!

投稿: JTKNのしろ | 2007/02/17 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116556/13936562

この記事へのトラックバック一覧です: 河川解禁まで・・・12日:

« 宮沢 昭 / 山女魚 | トップページ | 河川解禁まで・・・残り10日 »