« 本日の山女魚~5/13 | トップページ | 本日の尺山女魚~5/24 »

2006/05/18

本日の山女魚+岩魚~5/17

 先週末、釣りに出ていないことを心配した釣り仲間から「出来るなら、一緒に行かないか?」と在り難いお誘いを貰って、心遣いに嬉しい反面・・・まぁ、現状では釣りに出掛けることすら夢のような話しだナ・・・と諦めるコトに。

 病床のカミサンにそんな誘いが在ったんだヨ、、、と帰宅後の雑談ネタとして話したところ・・・お誘い話には乗ってみたら・・・と先回に引き続いて、何とも優しいお言葉。

 しかし、、、しかし、、、良いのか? やっぱし、マズイよナ~。
そんな深く考え込むダンナの姿にあきれたのか?
「行ける時に行っといた方が良いんじゃない。 折角、誘ってもらっているんだし・・・」の一言で、急遽、出掛けさせて貰うことに。  俺って、、、傍から見るとそんなに釣り行きたいオーラが出てるのかな? やはり・・・。


 結局、早朝4時30分に迎えに来てもらってから、、、山形 S川とK川 を釣り歩いて、、、夜21時過ぎの帰宅まで、延々と移動とメシ時以外はぶっ続けの釣りをさせて貰いました。

 流石にいきなりこれだけ長時間の釣りをすると・・・鈍っていた体はあちこち悲鳴を上げっ放し。
春一番のブユの大群にも食われ捲って左手はグローブ状態だし・・・。

えっ?・・・釣りの方はどうだった?って・・・Dsc01592
もちろん『心に残る良い釣り旅』でしたね~。
何せ、案内人が良いから・・・(と云って置かないと・・・)そ~だよナ、ブッシュ・マスター!

 詳しい釣りの模様はこちらのフォトアルバムで 
 ■ 晴/雨 2006 05月-Photo : http://flyrodder.air-nifty.com/photos/_2006_05/index.html

 この釣り旅へと誘ってくれた ブッシュ・マスターF & 中華「楓林」のご主人S氏 には心から感謝申し上げます!  また、良い話しがあったら、、、声掛だけでも宜しく頼みます!

それから最後に、、、快く釣りに送り出してくれた闘病中の我がカミサンにも、、、深い感謝を。

 まあ、暫くはこの初夏の釣り旅の記憶で何事も踏ん張れそうです。
皆さんも良い釣り旅を。。。

|

« 本日の山女魚~5/13 | トップページ | 本日の尺山女魚~5/24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116556/10133629

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の山女魚+岩魚~5/17:

« 本日の山女魚~5/13 | トップページ | 本日の尺山女魚~5/24 »