« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/25

卯月~桜花巡りて

 気付けば・・・3月初めの「休筆のお詫び」より早や1ヶ月以上も経過し、ご心配をお掛けしております。
当・晴/雨Blogにお立ち寄りの皆様におかれてはお変わり無いでしょうか?

 私事ながら、、、この2月より、妻が命に係る病を再発し、現在、闘病生活の日々を送っておりました。

自然、、、健常だった頃の日々のリズムとは行かず、はからずも私個人の創作活動を控えざるを得ない生活環境となっておりました。  本当に情けない限りですが・・・フライロッドにラインが乗らない&キーボードへ気持ちが乗らない・・・心理状況でもありました。

 日並さえ良ければ、広瀬川本流に面した自宅ベランダには、ユスリカやらカワゲラやらが散り始めた桜の花びらと共に舞い込んで来てます。 そして、対岸には広瀬川辺の桜並木が満開です。

 しかし、今は季節の移ろいを窓辺から黙って眺めていようと思います。
川辺に立つ自分の釣り姿を思い浮かべながら・・・。

 春の日に。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »