« シャッポを脱ぐ? | トップページ | HARDY-FeatherWeightの帰還 »

2005/11/20

タイトル・バナー・・・で大騒ぎ。

 土曜日だしさ、、、仕事の幕間に、、、ちょいとやれるかナ?
ちゃっちゃっ・・・と画像を加工して、文字載せるだけだし・・・。

 なーんて、「晴/雨 タイトル・バナー」作りに取り組んでみたら、、、これが大事に。
撮り貯めてきたデジカメ・データから この1カットってヤツ を選ぶのに、、、あーだ、こーだと、、、1時間。
この画像データをタイトルバナー用にリサイズ・肉抜きする確認作業と方法を考えるのに、、、1時間半。

       ここで・・・一服と。

 それから、やっとベースとなる画像を加工するのに、、、1時間。
ここから、フォントを選び、サイズを決めながらベースレイアウトをする作業に、、、かれこれ1時間。
そして、やっとデザインはOKとなって、ここからWeb仕様へのデータ軽量化の肉抜き作業に、、、30分。

 で、、、、、上がったのは、皆さんがご覧になっている↑(New晴/雨タイトル・バナー)でございます。

 自分としては、、、スゴイ、面倒な手間作業だと思いました。
何せ、自分が指示出しして、自分で作業している訳だから、、、思いついた事を全てヤッテしまうのが原因か?

 いや〜。 世のデザイナーの皆様、お見逸れしました。 大変な工程だよ、、、やはり。
O君、いつも 「急ぎなんだよね・・・何とか出来ない・・・」 って・・・ゴメン! 俺が悪かった。
恐らく、彼だと、これくらいの作業を1時間足らずで上げてしまうんだろうナー。

 さあて、、、バナーは上がったし、、、
これでOKか・・・・・これから寝るか?

 いや待て!
至急の書類の方は、、、まだ、、、上がってなかった。      うぉー!!!!!

|

« シャッポを脱ぐ? | トップページ | HARDY-FeatherWeightの帰還 »

コメント

こんばんわノリです^^
うふふ…デザイン大変でしょw
私もやりだすと大変なことになってます。
家の場合は、奥さんが元版物のデザイナーなので最後には泣きつけば何とかなるんですがね…評価厳しくて^^;
Phototype of RiverGateもあまり出来良くないと言われました…。
落ち着くまで時間が掛かると思いますが頑張ってくだっさい。

投稿: ノリ | 2005/11/20 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116556/7221960

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル・バナー・・・で大騒ぎ。:

« シャッポを脱ぐ? | トップページ | HARDY-FeatherWeightの帰還 »